Events

ダイヤモンドプリンセス おもてなし企画 第3弾

「(仮)三重の〝ええもん″と〝おいしいもん″」
~四日市の萬古焼と三重の地酒・伊勢うどん~


時間:9:30~15:00 すべての体験は随時

場所:じばさん三重(シャトルバス降車場から徒歩5分)


 (1)四日市の地酒×萬古焼のぐいのみ

   鉄分の多い陶土で焼き締めた四日市萬古焼は、遠赤外線効果があるため、お酒の旨味を引出し、味をよりまろやかにしてくれます。器でお酒の味が変わる?試してみて!!

   ぐいのみのお土産付!

   ・場 所:じばさん三重1階

   ・参加費:500円(ぐいのみ付)

     

 (2)カネスエ製麺所 伊勢うどん試食

   江戸時代、一生に一度の庶民の夢「お伊勢参り」。伊勢で獲れた麦を使って、伊勢周辺で醸されたたまり醤油ベースのたれで食べるうどんが参拝客をもてなしました。あまりにシンプルすぎたせいか、ほとんど当時のまま現代に残ってしまった伊勢うどん。真っ黒なタレとやわらかい極太麺が織りなすおいしさを是非ご試食下さい!

   ・場 所:じばさん三重1階

   ・参加費:無料

決まり次第追加掲載します。しばらくお待ちください。

10:00~ キッチンカー集合!
       地元グルメなどのキッチンカーが集合します。

13:00~ 地場産品販売
        地場産業の萬古焼やお茶、海産物等を販売します。


15:00~ 歓迎パフォーマンス

16:45~ お見送りイベント

※10:00~ 近くのポートビルまでシャトルバスをご用意しております。
        (四日市港を見渡せるうみてらす14からの眺望は抜群です!)

立礼席(りゅうれいせき)は、四季折々のお床を拝見しながら気軽にお菓子と抹茶で一服していただける、いす席の茶席です。どうぞ普段着のままお越しください。

乗船客の皆様には特別割引いたします。

呈茶は四日市茶道教授連盟に所属する先生方が毎日交替で担当しており、お菓子は市内4軒の和菓子店が毎月交替で担当しています。


場  所:泗翠庵(近鉄四日市駅から徒歩5分)

営業時間:午前10時~午後4時(午後3時40分までにご入席ください)

休 業 日 :・毎週月曜日(ただし月曜が祝日の場合、その翌平日)

     ・年末年始(12月28日~1月4日)

料  金: 一服 400円 (お菓子・抹茶付。消費税込)